シューティング解説


ヴェノム最大の特徴にして最大の長所、それがシューティング。
流れるような動きはまさに「シューティングモード」

威力が高いほうが弾速も早くなります。
ダメージ弾き技
26P、2P
28JP
30Sスティンガーエイム
32K、JK、近S
342S
366P、Sカーカスライド
37JS、マッドストラグル、ダブルヘッドモービットS
38遠S
40HSストの蹴り上げ、ダブルヘッド−モービットHS
42HS、2HS、JD、HSスティンガーエイム
46JHS
506HS、ダスト、HSカーカスライド

生成パターン解説
ボール生成は最後に生成したボールの種類で配置が変化します。
(最後にP生成をすれば、P陣といった具合)

・P陣形


・K陣形


・S陣形


・HS陣形


下手糞な絵で申し訳ない、ゲーム画像が用意できればそれに越したことはないのですが、
私はそんな環境を持ち合わせておりません(汗)

打ち出しパターン

P生成>P弾き
基本中の基本、離れたら撃っておくと楽。
Pのタイミングで高度が変わる。

P生成>瞬間移動JS弾き
低空をバウンドして飛んでいく、
P弾きの下をくぐれるザッパなどに有効。

K生成>JP弾き
慣れてないと空振りするかもしれないw
飛んでくる相手に対して力を発揮する。

P生成>2P弾き>Sカーカス
上下への牽制。なかなか嫌らしい。

S生成>Sカーカス
空へ向かって、2way。
対空用、生成をデュビに変えると、硬直後に溜めが完成する。

P生成>HSカーカス
「壁」
さりげなく高威力、真上からの飛び込み落としに使える。

P生成>6Por2HS弾き
ジャンプ抑止攻撃
水平な玉でおびき寄せて、これで刺すこともできる。優秀
ポチョの尻に6P相殺>玉Hit>SLASHの経験有り(謎)

P生成>K生成>P弾き>P生成>P弾き
基本3way。だしたモン勝ち。
相手の動きをかなり抑えることが出来る。

P生成>HS生成>ダッシュJP弾き>下りJK弾き>生成
生成しながら攻め込むことが可能
最後の生成は、出た瞬間に他の玉が掻っ攫って行くので何で生成してもいい。

P生成>S生成>P弾き
2つの玉が水平に並んで飛んでいく。
ガードすると、両方当たるので、一気に固め可能。

P生成>HS生成>JP弾き〜
GGX時代KYOさんという人が使っていたシューティング
残ったHS玉の使い方が問われる。

HS生成>K生成>Sカーカス
空中のカバーに関しては最高クラスの性能。
3つの玉がそれぞれ違う角度で広がりながら飛んでいく。

4つ生成K陣形>ダッシュP弾き>P生成>ダッシュP生成*n
脅威の弾幕。戦艦クラスだ!(?)
ただし4つ生成なんて機会に恵まれない。
ダークエンジェル後にやってみるといいかもしれない。…嫌がらせ?


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