投げコン


投げからの追撃いろいろ

まず、ヴェノムの投げのデータをば
地上投げは補正50%、間合い43ドット
空中投げは補正50%、間合い110ドット

補正50%はまぁ、普通。
投げ間合いは下から数えたほうが早かったかと…。


中央投げから

投げ>近S2>後ろJHSスト

まぁ、簡単で一番妥当かな。
近S三段目が空振りしてからストを出すと、蹴り上げが全部当たってゲージ回収可
端〜端投げしたときは近S1にすると安定したかと。


投げ>6HS>HSモビ

はい、たぶん一番簡単です。
でも受身取られるので個人的には上のを勧めます。


投げ>近S2>S生成>近S>JK>JS>JHS弾き>着地>エリアル

人に見せると「凄い!」とか驚かれるかもしれない、
でも二言目には「でも減らないよねw」って言われる。
JHS後の弾き玉がダウン追い討ちになったりするかもしれない。


投げ>近S2>HS生成>近S1>後ろJHS>仕込み瞬間移動>JSから起き攻め

投げコンボっていうよりは起き攻め移行が目的
JS後は、いろいろやってN択で崩そう!(待て)


投げ>近S2>S生成>近S>瞬間移動
>相手受身>空投げ>着地>近S弾き>HJS>JHS


2回目の近S後に瞬間移動すると、相手が受身を取った瞬間投げられる。
もはや、超小ネタ。しかし相手の心は折れるかもしれない。
ちなみに俺の最初の感想は「これって卍投げ(闇慈)か?」でした。


端投げから

手元にP玉があるときに 中央へ投げ>P弾き>Sカーカス>HSモビ>6HS>HSモビ

HSモビ後に玉が相手を捕まえてくれているのでRC無しでモビがもう一回入る。お得?


中央へ投げ>ダークエンジェル>ダッシュ6HS>HS生成
>低空ダッシュJS>ダッシュ6HS>HSモビ


通称「モザイク式投げコンボ」GBが点滅していればかなり減ってくれる。
全キャラ安定して入り、HSモビ後は受身がとれない。
ただし、あっという間に起き上がってきたような気がする…。


GB点滅時限定

端へ投げ>PデュビCH>ダッシュ近S2>JK>JS>JHS弾き>着地>アドリブ

投げた後に一回以上CHが取れるGB+71以上限定。
結構簡単に出来る、低めにSで拾って、エリアルは通常J、JS>JHSにディレイ少々でok

カイ、闇慈、アク、デジ、ポチョ、鰤、エディ、ザッパ、イノ、紗夢、ヴェノム、メイ限定


端へ投げ>ダッシュHSCH>S生成>HSCH>K生成>HSCH>
瞬間移動>一瞬待つ>JHS弾き>HSスト


投げ後にHSが3回以上CHするGB+105以上限定。
3度目の立ちHSは出来るだけ低い高度であてて、瞬間移動後に一瞬待つ。
軽量級はJHSを省いて瞬間移動>HSストが安定。
最初の【HS>生成】×3の動きは端投げコンボではよく使える。

ロボ、ソル、カイ、スレ、アク、梅喧、ザッパ、鰤、チップ、テスタ、ポチョ限定
おそらくHS×Nコンボは上記キャラ限定だと思われます。


端へ投げ>ダッシュHSCH>【S生成>HSCH】×2〜4>HSCH>HSモビ

上の簡易版くらいにどうぞ、【】の動きはGBと相談で。


HS>○生成>HS>○生成>HS>○生成
って書くの面倒だからHS×Nのコンボは
投げ>ダッシュHS>《○,○,○》>〜〜って表記
《》内の生成とHSを繰り替えすって意味でヨロシクです。


端へ投げ>ダッシュHSCH>《HS,K》>HS>瞬間移動>JHS>レッドヘイル

二つ上の亜種(?)、一応レッドヘイルも普通に減ったはず。
だが、果たして固め>投げの時点でTG50%が余るかどうかが単純に問題かと…


端へ投げ>ダッシュHS>《HS,S,K》>6HS>HSモビ

玉3つヒット+6HSが入るので理論上はかなり高威力(現実上も高威力)
全力固めから入れれば削りも含めて残り体力ドットはいくと思う。。


端へ投げ>ダッシュHS>《P,P》>瞬間移動>相手受身>空投げ>エリアル

端でがちがちに固め>投げからコンボ>受身を空投げの酷いコンボ
やられた相手はガックリくること請け合い。


端へ投げ>2HS1>HSスティ青>先行Sカーカス
>ディレイHS>HSスティ青>6HS>HSモビ


個人的には動きが気に入ってる投げコンボ、特に先行Sカーカス辺りが( + _ + )
ディレイHSは普通に4溜めしながら相手の高さを見て出そう。
なんかスッゴクキャラ限の予感がする、とりあえずイノには入る。


端へ投げ>2HS1>HSスティ青>先行Sカーカス
>Sデュビ>ダッシュJK>JS>JHS弾き>着地>アドリブ


スティ青からSデュビまでの流れるような動きがイカすコンボ。
闇慈の舞なんかたぶん目じゃないですね(?)
でもやっぱりキャラ限の予感、ポチョには確認してます。


端へ投げ>2HS1>HSスティ青>先行Sカーカス
>P生成>HS弾き>HSスティ青>6HS>HSモビ


これもスティ青かr(略)
HS系の通常技が沢山入るので、高威力が望めるコンボ。


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