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I-NO対策




開幕

2Sによる様子見は狂言で潰される。
イノ側は後ろに下がって様子見が多いのでこっちも下がって問題ない。


立ち回り

全キャラ共通して言えるが、特にイノ戦で空から攻めるのはNG。
間合いの広い空投げ
6P対空>ケミカル愛情
覚醒必殺技
えとせとらえとせとら…。

とにかく無謀なので飛び込みは控えよう。
イノの飛び込みを読んだらその場HSストが使える。

カーカスは固め以外使わないほうがいい。

地上に張り付いて中〜遠距離を維持してシューティングをメインに削る。


vs遠距離戦

とりあえずこっちの土俵。
相手はケミの射程内にこちらを入れておきたいので、
お互いに端に張り付くといったことはまず無い。
また、2Sの範囲外〜相手ケミ射程内は避けたいところ。

相手はこちらの生成の抑止力として♪を撃ってくる。
空中♪はHSスティで刺せるので、解ってないイノにはどんどん撃っていこう。
♪をジャンプで避けて空中生成するのもいいが、ケミに落とされるので注意。
♪はHSスティ溜めで貫通できるので、
そこから青キャンダッシュで突っ込むことで相手に不利な読み合いを掛けられる。

♪を動かしてシューティングを止めようとするので、
高速の玉で牽制&逆に♪抑制を図ることもできる。


vs中距離戦

こちらもシューティングで問題ないが、ケミが刺さりやすい。
前述のとおり、空中♪はHSスティで狙撃。
生成時のケミに気をつけていれば後は遠距離戦とだいたい同じ

距離が狭まってくると大木で一気に近づいてくることも考える。
ちなみに2Sは大木で潜られて苦い思いができます。
足払い、2Kで潰せるので常に意識しよう。


vs近距離戦

足暴れは範囲外からの2HS、HSで潰される。
6Pはどんなタイミングでもイノの6Pに潰される。

正直絶対不利なムードが漂っている。
運任せで足暴れをするのも悪くは無い。
また、2HSで暴れるのも使えるらしい、ただし大木で潰される。


vs狂言実行

多用されると運ゲー色が強まってくる。
なによりタイミングずらしが果てしなく嫌だ。
気力で6P対空をあわせるか、
根性で直ガー>足払いで転ばそう。

BJHSが有効かつ簡単で狂言に強い。

もしかして、瞬間移動で逃げられるか?


vs大木をさする手

対ヴェノムではかなり多様するはず。
とりあえず見てから足or2K
これの対策も非常に大切。

潜られる技一覧
HS、遠S、2HS、DAA、6P、6HS、スティ、Sスト、闇天使


固め

連携デュビに繋がれるのが相手は嫌みたい。
近S>カーカスは窓際以外割り込めない。
ただし、イノはしゃがみに近Sが2Hitしない。
これのせいでかなり固めにくい。

足>カーカスはケミで割り込んでくる。
こっちダウン、相手受身可能なので不利になってしまう。


被起き攻め

足暴れは狂言で文句なしにカウンター確定。
ホバーKやSは足払いで潜れるが、やっぱり狂言でつぶされる。

ホバーを6Pで狙ったところに限界で掻き鳴らされるのでご用心

FD使って頑張って離すのが一番安定策だと思う。


個人的には…
ヴェノムはザトー様にしか興奮しませんよ?


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