EDDIE対策




最強キャラと名高いエディ
正直フォモではかなり辛い相手です。

固められた時に頼れる技がない。
飛び道具が機能しない。
これだけでも致命傷になりますから…。

まぁ、悲観してても始まらないのでエディ対策開始


立ち回り

やはり、エディ戦で一番重要なのが立ち回り。
ぶっちゃけ転ばした方の勝ちです。

それが出来ないから辛いんだけどな。

中距離の地上戦はこっち有利、ただしSドリルには警戒
ドリル読めたら低空ダッシュJK、裏J生成などなど。

固め抜け、ボール反射となんか嫌らしいドランカー。
やたらと使う人には緩急をつけて惑わせばいいんですが、
気合の6HS弾きとか反射されたら自滅必至です(汗)
ただ、大抵要所で使ってくるのでそんな人はあまり居ないのが現実
遠S、2S、低空ダッシュ、玉はドランカーに負ける

相手はどうしても地上戦を嫌うので、浮遊JKで攻めてきます。
HSカーカスでの牽制もいいが、ガード>再浮遊可能なのでパッとしない
JKの性能はなんか異常に高いので細心の注意をしましょう。

6P対空は狙いたいけど、持続が短いので空ぶると死が見える。
なによりJKで強引に攻めてくるエディは一番やりにくい
相手が高く浮いているならガンダッシュで逃げるのが安定策かもしれない。

生成したボールは相手の動きを抑制する働きではなく、
対空用に使うのがいいでしょう。

抑制に使うならJHS弾きや、JK弾きがいいらしい

相殺が起こりうるのは、
6PvsJK
ストvs2HS
が、結構相殺するそうです。

相殺するときに一緒に玉をはじけていれば、硬直中に玉が当たります。
少ないチャンスでもあるので、特に上の奴は狙っていける…と思う。


被起き攻め

崩れたらデスコンボ入ります。
一回崩れるだけでドリハメまで持ってかれて死ねる

究極的な理想論を語ると、
分身の攻撃を直ガ、本体の攻撃をFDして
ダムドをジャンプして避ければ余裕です!

はい、無理ですね。

やっぱり、サイクやDAAが一番頼れるので、使いたい。
常にゲージを50%は確保しておこう。

結局はFD根性ガードすることになってしまう気もするが、
ザトー様の愛の手ほどきってことで甘んじて受けろ。悲しいけど

正直これといって有効な防御法は無いです。
それがエディ最強論の枢軸でもあるし、EDvsVEの辛いところです。


起き攻め

絶対逃がすな。
特に画面端に追い詰めたら確実に殺しきらないと後が怖い。
ジャンプ逃げはカーカスや、JP>ストなどで強引に引きずりおろす

モットーは
「絶対逃がしませんよザトー様フォォォォォォォォォォォォォァァァァァァァァ!!!!!!!!」

きっつい相手ですが、決して勝てない相手ではないです。
負けると思ったら負けるので、ひたすら勝気で行きましょう。
「受け」ではなく「攻め」です!!(痛


個人的には…
ザトーを開放するのはミリアではなくヴェノムだと信じている(?)


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