通常技解説


どのキャラでも通常技は重要。勝率UPの鍵です。
是非使いこなせるようになりましょう。

 
技名攻撃力発生持続硬直差攻撃レベル
こんな感じで書いていきます。

 
立P発生6F持続3F硬直差−2FLv1
P玉を打つときに大活躍、これなくしてシューティング無し。
基底補正85% JC可能

 
立K12発生7F持続3F硬直差−8FLv1
P玉を早く飛ばすことが可能。カーカス連携にも使用可能。
特に対ソル戦で牽制として効果を発揮する。
基底補正90% JC可能

 
近S16*3発生5F持続2,2,7F硬直差−8FLv5
攻撃レベルが5なので、固めで威力を発揮する。発生も5Fと早い。JC可能
あえて弱点を挙げるならリーチが短いくらい。

 
遠S24発生9F持続2F硬直差−6FLv3
ヴェノムの通常技中最長のリーチを誇る。主力牽制。
先端で相手をつついてキャンセル生成したりできる。

 
立HS42発生10F持続7F硬直差−6FLv5
発生が微妙に遅い、しかもリーチがまた妙に短い。
出すとヴェノムの喰らい判定が後退するらしい。CH時よろけ誘発

 
ダスト20発生23F持続3F硬直差−12FLv3
発生が遅く、しかも硬直差−12Fなのでガードされたら反撃確定。
基本的にストが中段なので、その裏の選択肢として使えるかもしれない。
硬直中は被カウンター判定

 
前P28発生7F持続6F硬直差−9FLv3
基本であり脅威の対空攻撃、調整ミスが疑われるほど
1〜3F上半身無敵。4〜9F膝上無敵。
直立した姿勢でだすので、無敵の範囲はかなり大きい。

 
前HS52発生15F持続8F硬直差−10FLv5
キューを蠅叩きのごとくブン回す。叩きつけ効果有り。
ボールの打ち出しに緩急をつけることができる、極端だけど…
ドランカー好きなエディにP弾きから続けると可愛そうな位当たる。

 
屈P発生7F持続4F硬直差−4FLv1
小技の割りに発生が随分遅い。タメを作りながらP玉を打てる( ゜Д゜)b
基底補正80%

 
屈K発生5F持続3F硬直差−2FLv1
主に連続技の初段に使うことが多い。あとバグ生成弾きw ただし基底補正70%
もともと攻撃力のないヴェノムにとってはけっこう酷である。

 
屈S22発生6F持続1F硬直差−7FLv3
遠Sと並んで主力牽制、発生が早いのもミソ
キャンセルしてカーカスに繋ぐといい感じ。主要技
何より全力疾走するザッパを突付けるのがGood!!

 
屈HS20*2発生7F持続6,3F硬直差−7FLv4
斜め上にむけてキューを突き出す。対空として使うのも○
空中の相手に向かってP玉を打ち出せるのも強み。

 
足払い20*2発生4F持続1(10)3F硬直差−8FLv3
驚異的な発生が最大の売り。コンボの締め以外にも、暴れ、割り込みに使える。
ヒットしたら、ボール生成して起き攻めへ。
4〜30F低姿勢。硬直中被カウンター判定

 
JP10発生7F持続4F硬直差−Lv1
のぼりで出して空対空やエリアルの繋ぎが主な用途?
他にもK玉を弾くのにも使える。

 
JK12発生9F持続12F硬直差−Lv3
持続が長く、起き攻めで使うことが多い。
右下に判定が大きいが、飛び込むにはちょっと心許ない気が…。
JC可能

 
JS24発生7F持続5F硬直差−Lv3
エリアルではもっぱらこれを使うことが多い。
めくり判定が大きいので、起き攻めで使う機会も多い

 
JHS36発生10F持続8F硬直差−Lv3
下方向への判定が極端に強い。飛び込んだり、
浮いているボールをこれで弾くことも多い。

 
JD40発生10F持続7F硬直差−Lv3
主にエリアルの締め、、、それくらいしか使わない。
壁バウンド効果がついているが、ソルや梅喧みたいな芸当は出来ないのであしからず。


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