キャラ別の確定反撃集。 今回はMAYです。 なんか、今ひとつ大きな隙が見つからなかった・・・。 ソルやカイと比べてかなりスケールダウン、、う〜〜む。 その分、このキャラは対空がマジで重要。 しっかり落として、地上戦に持ち込みましょう。『飛ばせて落とす』これ重要。 間違いや、ここの物よりも有効な手段があればご一報下さい。 『メッセアド:hebushi_enter@hotmail.co.jp』 ※メールを送る際は、全角の@を半角の@に直してから送信してください。 ========================================================================================================= =vsメイ= *空中屈HS(メイスタンプ)* ・見てから屈HS初段でカウンターをとれる。 めくり気味とか正面とか、落ちてくる場所がずれても屈HSなので勝手に振り向いてくれる。便利。 ・参考までに、前Pで迎撃しようとした場合。 まず相手の落ちる位置がヴェノムよりも前か後ろかで強制的に2択を掛けられる。 さらに、ヴェノムの前Pは斜め前に判定が出るから、上から降ってこられると空振りする可能性が高い。 ・以上のことを踏まえて、しっかり迎撃したい。 ※そのほかの対空について。 ・冒頭にも書いたとおり、メイ戦での対空攻撃は最重要です。 スタンプに関しては上の通り屈HSでしっかり落とす。 ・他のJ攻撃は、伝家の宝刀前Pが猛威を振るってくれるので安心。 *イルカさん縦&横* ・ある程度の距離がある状態で、見えるのであれば前P安定。 ・他に、後ろジャンプからJHSでもカウンターが奪える。 *3K(メイスライディング)* ・よほど相手が上手いことやらない限りめり込むので足払いで反撃する。 直ガーする必要も皆無なので、足からはスティ青に繋いでゴッソリもっていく。 ・被カウンター判定なので、ゲージが無いなら近S(CH)>ダスト ゲージが50%あるなら近S>ダークが確定。激しくウマーなので貪欲に狙っていくべし。 *オーバーヘッドキッス* ・避けるには読みの要素が大きく絡むが、主にバックステップなどで避けた場合 他キャラのコマ投げと違って、莫大な隙が生じるので逃さないように。 ・ガト>スティ青からループで十分だが、 画面中央だとスティループが繋がらなかったりするし、メイには低空ループも難しいので、 「テヘッ♪」とか言ってるところに、容赦なくダークエンジェルでも一向に構わない。 *超絶悶絶きりもみ大旋風* ・暗転終了>攻撃判定発生までに微妙に隙間があり、金サイクが可能。 タイミングは多少シビアな部類なので、実戦で使いたいなら練習したほうがいい。 ・ガードした場合は、FDを張って逃げる。 このとき、ジャンプに五所川原さんを引っ掛けようとする可能性があるので注意。 ==================================================================================================================== #制作 The Venom Quality. #文章 へぶし(387) #special thanks やまもり氏