キャラ別の確定反撃集です。 今回はCHIPP=ZANUFF、説明不要のペーパー・オブ・ザ・ギルティ。 間違いや、ここの物よりも有効な手段があればご一報下さい。 『メッセアド:hebushi_enter@hotmail.co.jp』 ※メールを送る際は、全角の@を半角の@に直してから送信してください。 ========================================================================================================= =vsチップ= *JHS* ・起き攻めに使う詐欺飛びではなく、立ち回りにおける飛込み。 ・判定が強いことで有名で、前Pでも勝ち、負け、相打ちとタイミング次第で結果が様々。 表側に落ちてきた場合は比較的落としやすく、裏側だと難しい傾向にある。 ダッシュ慣性つきのHS転移からJHS、とかはかなり落としやすい。 ・最低相打ちでもダウンが奪える屈HSを使うといいかもしれない。 勝った場合は 「Sカス>ダッシュ6HS>HSモビ」がとても安定。 HP満タン状態のチップに合計で190ダメージを奪い、 テンションが50%あるなら、RC>6HS>HSモビで約250ダメ。とってもウマー。 *麓砕* ・通称「スキヤキ」 ・ガードして足払いが簡単。 冽掌(スシ)からのジャンプ潰しや暴れ潰しが主な用途だと思うので、慌てないのが大事。 一応穿踵(バンザイ)との中下二択だったりするが、バンザイが遅すぎるので見てれば問題無し。 *穿踵* ・通称「バンザイ」 ・くるっと宙返りしているのが見えたら屈HS安定。 遅いと相打ちだったり負けたりもするが、最低相打ちなら状況五分だし、リターンが大きいのでアリだと思う。 勝った場合は「Sカス>ダッシュ6HS>HSm(以下JHSの項と同文につき省略) ・反応が悪い人はガードしてから安全に反撃しよう。 屈S>HS>スティ青>ダッシュ屈S>HS>HSモビで225ダメージ。 ・極論を言うと、撃ってくる人がいないというオチ。 撃ってきても青キャンして違う連携を組んでくるというオチ。 *幻朧斬* ・消えたのを確認してから立ちP安定。大安定。 もしくは低空投げから弾き>HSストでダウン奪うのもいい。 *αブレード* ・距離によって対処が変わる。 ・近距離ならガードした後生成安定。 この距離なら派生のα+がカウンターで刺さる心配も無い。 ・中距離(開幕あたりの距離)だと、ガード後の生成にα+が刺さりやすい。 際どい距離だと判断したらデュビを振るのも面白いだろう。 ヴェノムの当たり判定が若干後退するので、α+を華麗に避けることができる。 ・遠距離で、チップがヴェノムの後ろに密着するような形になった場合、 基本的に、α+を出すか出さないかで読み合いになる。 …が、α+は大体の場合においてジャンプすれば回避は容易である。 また、硬直も大きいので、αブレードをガードした後にバックジャンプからHSストが強い。 *γブレード* ・ジャンプして避ければほぼ間違いなく反撃可能。 避けるには先読みが必要だが、ガードしても崩しは弱いので気にしない。 ・チップがかなり前傾姿勢になるので、低空ダッシュからの反撃は入れにくい。 ダッシュジャンプ攻撃から地上ガトに繋ぐのがベストだと思う。 *βブレード* ・ガードしたらわくわくタイム♪ *万鬼滅砕* ・フォルト張ったらどきどきタイム♪ *斬星狼牙* ・5段目立ちガードしたらエンペラータイム♪ ====================================================================================================== #制作 The Venom Quality. #文章 へぶし(387)